「新しい日常・生活様式」への対応について
「新型コロナウイルス」との関わり方
「行動変容」は次世代へのプレゼント
未来を見据えた「大きな企業へ」
この度発生した「新型コロナウィルス」感染の拡大、それに伴う緊急事態宣言の発令~解除、そしてこれからも続くことが想定される厳しい情勢の中、お陰様で大きなトラブルもなく日常業務に関わっております。お取引先様、従業員の皆様のご支援ご協力を賜り誠に感謝申し上げます。弊社では「新型コロナウィルス」感染拡大の動向を注視し、お取引先様、従業員の安全・健康を考慮した予防策を強化すべく、社内ルールを策定した上で、周知徹底しております。弊社を取り巻く、環境も大きく変容しており、各事業のお取引様の体制や方針の変化の中「物流サービス業務」を担う中で、お取引先様からのニーズにお応えし、時代の変容に対応できるよう、各事業部と「スコアメークチーム」の連携の強化に努め、管理の徹底を行い、新たな発想や形態に取り組むことにより、「麒麟がくる」になぞって、未来を見据えた「大きな企業」に成長できるよう、全社一丸となって取り組んでおります。この先も厳しい情勢が続くことが懸念されますが、今だからこそ全社一丸となり、課題に取り組み「次の50年100年企業」を目指す為の礎となるよう努めさせていただきます。皆様のご理解とご協力の程、何卒よろしくお願い申し上げます。
代表取締役社長 谷口 太
広告ツールは「光るボード」
「職場の人間関係に悩んでいませんか?」「仲良くなりたいのに・・・なかなか仲良くなれない」
なんだか「新型コロナウイルス」とのお付き合いに似ている。最近話題になったアドラー心理学で有名なアドラーさんの本にも人生の悩みは「対人関係」に集約されるとのこと。その話題も「新型コロナウイルス」に奪われるかもしれない。「新型コロナウイルス」とは長いお付き合いになりそうですが、正しい知識で対応をさせていただきたいと思います。
さて、3月の社内報でもご紹介した「バックライトフィルム」広告ツールについて、当社が定期健診でお世話になっている「IMS」にご紹介させて頂く機会が生まれました。それらを担当する「チームP&D・プリント&ディレクション」は、営業2名、デザイン1名、業務2名でP&Dヒロサワのイノベーションを図ろうとしております。LED等バックライトは「光るボード」で今までにない広告・広報活動に存在感をプラスできます。キャッチは「早い・安い・訴求力」!お客様のニーズに合わせた「カスタマイズ」できる広告ツール、お客様が求めるパッケージ対応の広告ツール等をご提供させて頂きたいと思います。必ずや皆さまに良いご報告ができると思いますので楽しみにお待ちくだい。
専務取締役 加藤 ゆうこ
事業部の垣根を越えて挑戦!!
今般の「新型コロナウイルス」の影響を受けて、様々な経験をさせて頂きました。「新しい生活様式」これは生活における行動に新しいルール(在り方)を決めて、各々が工夫改善して、ウイルスから身を守る行動だと考えます。三密は当たり前、マスクが手に入らなければ、マスクを自分で作るなど色々なアイデアをSNS:やyoutubeなどに上げて共有するなど、今迄の生活が進化されつつあります。これを弊社に置き換えて考えると、「新しい生産様式」になります。現在、スコアメイクチームが行っていることがまさにそれだと思います。今までの考え方を払拭し、新しい発想で取り組んでいきます。この期間中、事業部の垣根を超え多くの社員に協力して頂きました。大変ありがとうございました。このピンチをチャンスに変えて、会社の発展に繋がればと思います。皆様のご理解とご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます。
取締役業務部長 廣澤 哲也