暑中お見舞い申し上げます
勇猛精進 By P&Dソリューション
コンセプトは、CS(顧客満足)NO1
「常識を破るコストパフォーマンス」
営業部は、暑い夏を乗り切るために、過去に経験のない「戦略を駆使」し、過去に経験のない「ホットな闘い」をめざして、各々が決意いたしました。
社内報を活用して、営業部全員の抱負や覚悟の程を、以下に紹介いたします。
本年度の売上目標を仮に100とすると、上期の進捗は46.5%で結果しました。
下期については、かなり積極的に努力する必要がありますが、今までに積み重ねてきた営業努力と、下期に掲げた営業部の努力目標を「有言実行」徹底していきます。
- 個人別売上管理を徹底するとともに、グループの成果についてもチームワークをさらに強化し、訪問件数等を倍増させる。
- 客先ジャンルは原則・選別しない。すべてのお得意先様を取り込みアタックする。新規顧客には徹底した提案営業を心がけ、アフターも含めて顧客満足に繋げる。
- あらゆる物件に「新・価格表」を活かし取りに行く。さらに「常識を破るコストパフォーマンス」を営業部一丸となって実践し目標を達成させる。
最大の決意は「二番札を一番札へ」
営業部副部長 檜山 一郎
最大の決意は、「二番札を一番札へ」、P&Dソリューション・新価格表を基盤に、勝つ事にこだわり徹底力を強化していきます。
東京営業所の開設(秋)も視野に、さらなる訪問活動を増加させ、「きっかけから始まるお付き合い!」をモットーに、諸官庁はじめ、外郭団体等へのアプローチも積極的に行なってまいります。
営業一課GL 宇敷
下期の営業活動は、短期的には今年の営業目標を達成する為に、徹底した「顧客重視」を念頭に既存客からの受注拡大。長期的には、新規顧客の開拓に傾注し諸先輩の意見も参考に、提案型営業を展開しつつ付加価値を高め、顧客満足と収益バラン
スを図っていく。
お得意先様との「長が~いお付き合い」のできる営業環境を作っていきます。
営業部マネージャー 太田
私は、今年の下半期のみならず、来期も視野に情報の収集を心がけております。
特に、定期刊行物を発行している企業・団体等を主たるターゲットとして、印刷を含めたご提案ができる環境を醸成し、顧客満足に繋げていきたい。
そして弊社のトータルシステムが認知され、新・価格表にご納得いただけるように努力していきます。
真心のこもった営業をモットーに、行動力と受注への執着心をもって、下半期の目標達成に向け、邁進してまいります。
「新・価格表」ベストプライスで挑戦
営業部副部長 本田 崇
- 訪問件数目標管理を明確にし、日々目標を高めるよう努力する。
- 訪問先を明確にし、新規顧客の開拓に徹底して、取り組んでいきます。
- 攻め口としてのポイント「新・価格表」ベストプライスでの挑戦
- お客様に真心で対応し、親しまれ好かれる営業を目指して行きます。
営業部1課長 藤田
下期の課題は、既存のお客様を中心に捉え、P&Dヒロサワと不肖私の個人的なファンをどんどん増やすこと。それを営業のコアとして受注拡大に結び付けていきます。 既に、ご愛顧いただいているお得意先様の中でも、まだまだコミュニュケーションが図れていないご担当者様もおりますので、今後は視点を変えて対応していきます。
営業部部長付 澤田
既存客とのコミュニュケーションを図りながら、すべての案件に対してモチベーションを高め「徹底して獲る」事を念頭に行動する。新規顧客の開拓についても商業印刷を中心に、期間限定の「新・価格表」を大いに活用し、訪問件数の倍増と売上目標の達成に死力を尽くしていく。
「ビル1棟を上から下まで無差別に訪問」
営業部リーダー 山本 英明
- 既存客への対応 現在担当しているお得意先様は、お取引後まだ一年も経っていない新規のお客様です。この新しいお客様を、一年間でどこまで延ばすことができるか、顧客と密な営業関係を確かな物とし、案件の情報・他社との試算内容等を吟味しながら、受注に繋ぎ確実 な売上を確保していきたい。
- 新規顧客の対応 新規顧客の獲得には、業種区分などに囚われることなく、ビル1棟を上から下へ無差別に訪問することを基本に考えております。既存3件・新規7件を目標に頑張ります。