金融機関への訪問
昨日、ある金融機関の本店営業部に出向くことになった
旧来は、監査役と私で対応してきましたが、今回は副社長と相談役と監査役が同行
一年のうちに、一~二度ある本店訪問 特別な事は無いが「報告業務」が主な理由
今回は、融資の書き換えの期日もあり折角の機会なので相談役も同行させた
前回は、専務取締役としてご挨拶をさせて頂きましたが、今回は相談役として・・・
若手の台頭が顕著になってきた事に感謝しながら、自分自身の職責を明確にするという意味もあり
そこに至る経緯なども、ご報告させて頂きご納得を頂く事に・・・
訪問の目的としての役目を果たせた?
弊社が推進している新規事業の件や、物流倉庫の件、インフラの整備の件など等
その場は結構盛り上がった・・・新任の幹部とも懇談的な雰囲気の中「経営の効率化」等に言及
一定の理解と関心を頂くことになり、弊社の実情をもっと理解したいとの思いからか
「御社にぜひ訪問させて頂きたい」とのコメントに発展・・・私共一同は大感激
「実は、私の席は4階にあり、結構ハードですが・・・」「階段も結構きついんですが・・・」
「楽しみにしております ワンフロアごとのご説明をお願い出来れば・・・」
「承知しました・・・私が案内させて頂きます」「よろしく・・・」
こんな会話を最後に、約一時間の表敬訪問が終了
契約も、私共のニーズを十分に考慮して頂いての対応に大感激
事業が好転している時に起こる+スパイラルを実感
ご担当のHSさんにも、ご挨拶申し上げ銀行を後にした
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません