ノイシュバンシュタイン城

  
この度のドイツ旅行の最大の目的は、「ノイシュバンシュタイン城」
そのお城が、私の目の前に現れる瞬間が、ようやくやって来ました。
 
恋こがれて10数年、6月22日am10時45分  ゲートを潜りました。
 

イメージ 1

 
いきなり、父親の住んでいたお城が高台に聳え立つ のが見えた
 

お城が目前にそびえ建つ、この城がかの有名なノイシュバンシュタイン城です
私がこの城を知ったのは、ある方との交遊がきっかけでした
それ以来、応接室に「この城」の額を飾るほどの入れ込みよう
 
 

イメージ 2

 
「その思いは、今 この瞬間に 達成できました」
 

 「素晴らしいお天気」 只々感動の瞬間を楽しませて頂きました。
 
また、東京に戻った際には、詳しくお話しをさせて頂きます
ごきげんよう よろしくお願いします。
 

イメージ 3
 

今回、添乗員としてご一緒させて頂いた柿崎さんには大変お世話になりました。
 
この写真も、お城をバックに彼女にシャッターを切って頂きました。
素晴らしい景観の前で撮影した写真を、後生大切にして行きます。
 
ごきげんよう(^O^)   
 
まだまだ旅行は続きますのでよろしくお願いします。
 
イメージ 4
 
生まれて始めて、城内に入りましたがまさに宮廷其の物って感じですが、
ナポレオンが騎乗していた当時を彷彿させるたたずまいに圧倒されました。
 

イメージ 5

 

お城の見学が終わって出て来た皆さんは、放心状態でした。
       
       写真が撮れず、お城の中を紹介できないのが残念ですが、
         それはそれは、贅の丈をつくしたお城です

 

 

無題

Posted by 廣澤三夫