さくらも我が家も、笑顔!!

昨日、気象庁から「さくらの開花宣言」が発出されました。歴史上かなり早い開花だそうですが、国民~私たちは新型コロナ過で滅入っている時の「さくら開花宣言」心に響くものがありました。

思い起こせば、私が東京に出てきた昭和35年4月~国際電気の正門を潜ると、グランド一杯の「さくら」が満開でした。あれから60年が経過しますが、この度、株式会社P&Dヒロサワを卒業しました。かれこれ20日 お陰様で、日々それなりに楽しんでおります。

昨日は、息子が長くお世話になっている慈恵医大に同行させて頂きましたが、新しくなった病棟には、多くの患者さんがお見えになっており、コメントとして相応しくないかも知れませんが「皆さんお元気でした」私の感想ですが、コロナから解放されたみたいでした。

我が家のマーちゃん、久しぶりに慈恵医大に同行しましたが、かなり元気になりました。

「笑顔が素晴らしい・・・」その笑顔をスマホでパチリ 私も素晴らしい笑顔でパチリ!!

節っちゃんは、病院内を走り回る? そんなこんなで自宅を出る前の笑顔を紹介します。

さて、卒業後の新しい生活を象徴する「ホームスティー」自宅に客を迎える、自宅でPCに向かう、そして近所のホームセンターで買い物、スーパーに出向いて節っちゃんのアッシー君を担当し、たまには一緒に商品(野菜や果物やパンなど)を選択? 「これっておいしそうじゃない?」こんな生活が続いておりますが、卒業して・・・こんな感じでいいんですかね?

もう少し充実した生活をしてみたいもんです? 素敵なベンツで旅をする事もいいですね!!

いずれにしても、企業人から「新しい生活をエンジョイする素敵なおじさんへ」

そのためには、日々の生活に笑顔を絶やさない事・・・乞うご期待です。

無題

Posted by 廣澤三夫